除毛クリーム体験談

MENU

ムダ毛処理の定番といえば、カミソリですね。
私もよくカミソリを使っていました。
カミソリはすぐさっと剃れるので手軽だし、値段も安くどこでも手に入るので誰でも一度はムダ毛処理に使ったことがあるでしょう。

 

しかしカミソリは手軽な反面、肌も一緒に削ってしまうんです。
カミソリを使っていたら、だんだん肌がくすんできたりガサガサしてきたりしました。
毛穴も目立つようになってきたので、他の方法でムダ毛処理したいと思いました。

 

そこで前から気になっていた除毛クリームを使ってみることにしました。
私が使ったのは、ドラッグストアで売っているものです。
一番ムダ毛が気になっていた膝下に使いました。
塗って時間がたったら拭いて、あとはシャワーで流しました。

 

使った後はムダ毛がきれいになくなってツルツルになりました。
ただ、肌の一部が真っ赤になってしまって少しヒリヒリしました。
でもこのつるつる感はなかなかよかったです。
カミソリよりも次にムダ毛が生えてくるまで少しですがお手入れしなくてすんだのもよかったです。

 

でもだんだん使うたびに肌あれが強くなってきたので中止しました。
ムダ毛を溶かす強い薬品なので肌にもよくないのだそうです。
それでカミソリに戻りました。

 

そう考えると、
医療永久脱毛が人気な理由がわかります。

 

結局は専門機関できちんと脱毛してもらったほうがお肌にも良いのかもしれないですね。

更新履歴